中堅企業・中小企業向け経営コンサルティングサービス

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内部統制業務

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内部統制業務

  • 構築/評価内容
  • 内部統制業務は、内部統制の構築とモニタリング、評価など年間を通じて多くの業務を行わなければなりません。
  • 内部統制の構築では、新たな会社、事業、組織、業務、システム導入、法改正などが発生した場合に、その都度構築していかなければなりません。
  • 構築した内部統制を維持するためには、モニタリングが必要となってきます。
  • 限られた経営資源で、効率的かつ効果的な評価を行うためには、綿密なスケジュールや体制が必要となってきます。
  • そこで、お客様企業(グループ企業含む)の負担を最小限にする内部統制業務を検討(設計)いたします。
  • 対象業務から外れてしまった業務の内部統制の構築及び評価を積極的に支援いたします。
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